原題と邦題は違ってた。

 レセプト前の休みである。
 妻は土日とも仕事があり、俺は先週に引き続きフリーである。と言ってもすることはあまりない。アパートに篭っていてもまたいつもの様に時間を浪費するだけであるのでとにかく出かけることにする。
 ブリットを走らせながら外出の目的を考えたが、そう言えばトム・クルーズ主演の映画が上映中であることを思い出す。日本のラノベか何かが原作という触れ込みだったか。
 映画館に上映予定時刻より随分早く到着してしまった。チケットを買ったが席はほとんど埋まっていない。あれ?期待外れだったか…と思いきや、なかなかこれが面白い…というわけでもなかった。ネタバレは避けるが、もしアルファを撃破してオメガの神経に触れたものが同時期に複数名存在した場合、その時間の復帰位置はどうなるのだろう?。