二正面作戦。

 病院に移ってから、備忘録として業務日誌とも個人の日記とも付かないものを書いている。昔、病院にいた頃に書いていた「ひみつの日記帳」の再スタートである。
 自分の業務端末にかつてのひみつの日記帳データを移植していたが、15年前の出来事など今更読み返すことなどあるものかと思っていた。ところがボスからふと当院がニチイ化したのがいつの話かと問われて日記帳を検索。1999年1月28日に終礼でニチイさんスタッフの最初の2名が挨拶との記事を発見。事務局では既に当時の契約書は破棄されており、文書として残った記録がないらしい。当のニチイさん側でもその最初の二人が誰だったのか気になるようで尋ねられたが、残念ながら名前までは書き留めていなかった。
 毎日業務終了後の10分くらいで書いているのだが、ここでその日の出来事を記載していると、家に帰ってからはてな用の出来事を書くのが結構大変である。最近加齢のせいか物忘れが激しいので、その予防のつもりで記載を励行する。