ホットケーキ。

 帰り道、随分遅くなってしまったがコンビニで買い物をして帰ろうと妻が言い出し、最寄りのサークルKへ。
 自分は何も買いたいものがなかったので店内をぶらついていたのだが、パンの棚で見つけてしまった。
 『「花咲くいろは」湯涌で採れたはちみつのホットケーキ』…。
 今なら店内には他に客もいないし、店員はオーナーだけだ。と思ったが妻がいる。
 くそ、だがまぁいい、明日にでもそっと買いに来るか…と企んでいると、妻もそれを発見してニヤニヤしながら言った。『そこのヲタクの人、それ欲しいんでしょ。』
 ふざけるな。
 俺はヲタクじゃない。欲しくなんかない。
 こんなもの、買ったりするものか。

 他のコンビニスイーツの例にもれず甘さが強い気がした。冷めたままで食べたが、温めると甘さが大変かもしれない。が、悪くない。