通信カードL-02C。

 午前中、フードピア会場へ向かう道すがらに浪漫遊に再び立ち寄り、昨夜考えていたNTTドコモの通信カードL-02CとL-03Dを購入。併せて1,200円。
 一応運用スタイルを調べたが、やはりイオンSIMとの組み合わせが鉄板のようだ。L-02CはUSB端子周りの形状が大き過ぎて一般的なPCのUSBコネクタ周りとは干渉が大きく使いにく可能性があったので、USBコネクタがスライド可動できるL-03Dはその予備的な意味での購入。

 いくら安いとはいえイオンSIMでも月額980円は確実にかかるので、無駄に2本同時に運用することは考えられない。SIMカードの差し替えになるか、どちらかは死蔵することになるだろう。
 帰宅してから気がついた。これどっちも韓国製じゃねーか。