受け渡し。

 祖母が往診を受ける予定があるとのことで、祖母宅へはそれが終わるころにもう一度行くことになった。
 ではその間にF氏にいろはカレーを渡そうかと思っていると、義母姉から映画に行こうと連絡があった。義母姉の娘、妻のいとこが祖母の面倒を見ている間に行きたいという。
 待っているF氏にには悪いが仕方ない。とりあえず義母姉は映画館まで来ているというのでそちらへ向かい合流する。
 観たのはトムクルーズの「アウトロー」。主人公のキャラクター説明が劇中くどいくらいに繰り返されていたのでこれからシリーズ化する気かも知れないが面白かった。
 終わったのが18時前だったか、そのまま食事に行こうという話になりかけていたので慌てて中座しF氏に連絡。幸いにしてまだF氏は待ってくれており、最寄りの書店で合流することに成功。
 F氏がくれたアレッポの硝煙石鹸はちゃんと日本語の説明書が付いたものだったが、見たことがないものだった。

 交換したいろはカレー、もしかしたらF氏はもう食べたことがあったかもしれない…。