M君からの手紙。

 先日、3月まで俺の部下として働きながら正式採用に至らず退職したM君から手紙が届いた。
 転職の際に前職場に出す儀礼的なものだと思って開いたが、M君らしく丁寧かつ自由奔放な内容だった。
 退職する際に、いずれは医療に関わる資格を取りたいと言っていたが、その後改めて大学に社会人枠で通いながら学費を近くの医療機関で医事職員として働くことで賄っているとのこと。
 へこたれるということを全く知らない彼のことだから、きっとやり遂げるだろうと思う。
 
 ところで最近作ったという名刺が添えられていたが、奇妙な形だったので裏返すと謎の萌えキャラのイラスト入りだった。というかむしろイラストカードの裏が名刺になっている。
 イベント用だよな?職場で配ったりしてないよな?。
 まさか、この名刺付けてボスや事務局長に同じような手紙送ってないよな?。
 
 …きっと彼のことだから、しているような気がしないでもない。
 だがまぁ何とかやっているのが分かって安心した。