変換コネクタを求めて。

 小用で県都へ出掛け、ついでにいつもの床屋へ行き散髪を済ませたが随分時間が余った。
 職場で自分用のモニタを一回り小さい予備在庫の機種に置き換えるため必要なVGA15ピン→DVI-I変換コネクタを探しにアプライドへ立ち寄ったが、あまりの品揃えの縮退ぶりに驚きを禁じ得なかった。ほんの数ヶ月の間に広いフロアは更にスカスカになり、穴埋めのためかむやみに席数が多い商談コーナーがレジ前に作られている。
 変換コネクタは見当たらず、更に近くのパソコン工房にも足を伸ばすがこちらもPCパーツ屋としては物足りない品揃えになっていた。代わりにタブレットSIMフリースマートフォンの在庫が多かったのが救いだが、これがWEB通販に侵食されたPC関連小売店の現状というわけか。
 じゃあ俺はどうすれば目的を果たせるんだ?。というわけで結局Amazonである…。