結婚式。

 今日、残業と引き継ぎの合間に無理を言って時間を貰い、小中学生の頃の友達の結婚式に出席した。招待状の何を読み間違えたのか披露宴だけの出席と思い違いしていて、道路事情のせいで遅刻しかけて会場のホテルに飛び込んだ時も「披露宴ならそっともぐりこめば大丈夫」とたかをくくっていたら案内されたのは神前結婚式場だった。冷汗でまくり。
 普段はとぼけた表情しか見せない彼だが神妙な面持ちで緊張しきり。
 聞けば新婦さんは彼が勤める地元大企業の創業メンバーのお孫さんとのことで、どうやら彼は会社に骨を埋める覚悟をしたらしい。この新婦さんの美人なことといったら…。
 
 それで披露宴の2次会に出た時にいつも思うんだが、やっぱり私は会話ネタが足りんよねorz