おててがおるす。

 で、退勤後にブリットでお散歩。行けるコースは決まっているのでなるべく速度を上げられる数少ない道を探す。そうやって走っていると知人から携帯に何度か着信があった。
 今使っている携帯はDocomoso505iで既に旧式端末だが、BlueToothアダプタとヘッドホンでワイヤレス化し、その後さらに車載BlueToothハンズフリーキットMC1100EHも追加している。これによって一応は全くのハンズフリー運用ができているのだが、MC1100EHには車内の騒音に応じた出力の自動調整機能がないので、雨天走行中や音楽をかけている時などに着信に気付かなかったり、会話が聞き取りにくい場面が多々ある。やはりオーディオと連動したハンズフリーの方がいい。
 先日、12ヶ月点検で購入店と別のトヨペット店を訪れた際に改めて至近のナビコンとブリットのナビコンを換装できないか聞いてみたが「そういうお客さんもたまにおられますねぇ」とはぐらかされた。
 交換作業はこっちでやるから、せめてナビコンの端子の情報ぐらいくれたっていいじゃないか、と思うのだが。
 どっかにMarkXのナビコン背面図ないかなぁ。