ライブ。

 さて金沢アニソンフェスである。

 前売り券を買う時間的余裕がなかったのと、実はすっかり忘れていたので当日券を会場で購入。販売開始時刻からかなり遅れて到着したので残席があるか不安に思ったが、全く余裕があった。
 というかこれここまでよく埋まったな。昨年はMay'nも出演したが今年はTRUE以外は知らないのばかりで…。
 今年の開催予定を聞いた時にM君を誘おうと思っていたのだが、そういう接し方は何の為にもならない気がして止めた。
 アイカツスターズが出演、というか順番が先の出演者のMCで少し名前が出ただけで「お゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」と声ではない雄叫びを繰り返す男の子が何人かいた。
 一人は俺の真後ろだ。興奮し過ぎたのか他の客もいるのに背もたれを飛び越えて通路とシートを往復ジャンプしてみたり。
 振り返って凝視する人もいたが、ほとんどの客は必死で見ないふりだった。他の出演者の時には全く見られなかったのには何か理由があるのだろうか。
 
 聞きたかったのはTRUEのSTEEL。デジタル音源もいいが生歌は素晴らしかった。