元気なのはいいが。

 午後、県都の義妹宅へ到着。
 10ヶ月ぶりに再会した姪は、その僅かな期間にまた背が伸びて、しかも手足がスラリと長くなりだんだん白人の女子中学生の雰囲気が出てきた。明らかに日本人より成長が早い。日本人の体格が欧米化したと言われて久しいが、日本人にはどうにも超えられない壁があるようだ。
 幸いにしてお喋り好きで明るい性格は変わっていなかった。もうほんの数年で義弟夫婦は娘の彼氏問題に直面することになるだろう。
 だが姪よ。パンツ見せても平気な点はすぐにでも直さないとまずい。日本にはHentaiが大量に徘徊しているぞ。
 こんなこと俺から言っていいのか分からないがとりあえず義妹と妻に言っておいた。
 
 義妹から明日、もし日本に帰国した場合に姪を通わせる予定の中高一貫校の下見に行きたいので同行してほしいとの依頼。まだ車の運転感覚が戻っていないそうで、どうせ暇なので引き受けた。