度重なる故障。

 日が暮れる少し前、妻が買い物に行きたいと言った。自分も土日の2日間どこへも外出していなかったので同意。
 ずっと眠っていたところをのろのろと外出の準備をして用意ができたのは17時ごろ。
 先にブリットに乗り込んで暖気をしようとエンジンをスタートした直後、コンソールの表示の異常に気がついた。
 VSC・パーキングブレーキ・ABS・TRCの全インジケータが点灯しっぱなしである。
 何度かキーを抜いてスタートを繰り返すが変わらず。
 さて…。
 ブリットの操作説明書を読む限り各インジケータの点灯は各々の故障を示すとあるが、4つの機能が同時に故障するなんてことが果たしてあるのだろうか。恐らく車載コンピュータの故障ではないかと思ったが、操作説明書の内容ではそれ以上の切り分けは困難だった。
 このまま最寄りのディーラーへ持ち込もうかと考えた。ディーラーまでは片道1時間。何とか間に合いはするだろうが、この状態で自走しても大丈夫か不安である。
 特にパーキングブレーキとTRCの故障が怖い。
 しばらく迷い、引き取り修理を頼んだ。翌月曜は定休日のため、来週火曜日以降の引取となった。
 ついでに正月の自損事故の修理を頼むべきか。