作業完了、したはずが。

 先日某姐様から預かったHDD死亡のBIBLOについて、昨夜までに生存していたパーティションとファイルを別HDDへ救出し、その後2006年とかなり古かったがC:\Windows\Repairフォルダ内のレジストリファイル群をC:\Windows\System32\Configフォルダへ投入することでWindowsへのログインまで可能とした。
 予想していたとおり、ログイン後のデスクトップ環境や一部の常駐アプリケーションについて本来のレジストリに保存されていたはずの情報が失われた。これにより画面解像度はVGAに落ち、リンク先DLLの欠落によるアプリケーションエラーなどが起きてしまう。
 しかしながらユーザファイルの救出を最優先と決めていたためそのあたりには手を付けず、元HDDと新たな起動HDDの保存データ量を単純比較して作業完了とし返却。何せ個人の私物PCでもあり、ユーザフォルダの中まで詳細にチェックすることは憚れたのだが、返却後にMy Documentsの喪失を窺わせるメールが届いてしまった。
 着手直後にマスタバックアップのためその時点で読めていたファイル・フォルダ単位で作成したコピーがまだこちらに残っているため、これを媒体にて送付することにするか。