再修理。

 土曜日、職場から呼び出されて仕事してた。
 15時頃には一旦終わって職場を出て、2週間ほど前に近所のカメラ店へ修理に出していたRICOHRDC-i500を受け取ってきた。
 以前ヤフオクで落札した時からそうだったが設定記憶用の内蔵バッテリが死んでいて、駆動用バッテリを充電のために取り出すと日付その他の設定がリセットされてしまい不便だった。
 アパートに戻り梱包をといて使ってみると、内蔵バッテリはしっかり直っていた。ところが、ホールドしてみると左手に何かおかしな感触が…。

 筐体のパーティングラインからビニール片が飛び出している…。
 保守パーツを交換する際に貼ってあった保護シートを剥がさず組み込んでそのまま筐体を閉じてしまったのか?。
 今日また修理に出してきた。修理したのはRICOHじゃなくて委託先の日研テクノという大阪の会社らしいが、いくら旧式だからって1万円取るのだから、作業後にもうちょっとチェックして下さいよ…。