むしろブルータルクラブ?

 珍しく定時少しで仕事から帰宅したところ、携帯電話が鳴った。
 同じ係のK君からだった。
 きっと仕事の呼び出しだろうと思い、夜間作業でもすっぽかしただろうか?と必死に思い出そうとしながら電話に出た。
 「ごめんごめん、すぐ行くから」
 『えっ?いやいや、今アパートですよね?』
 「そうだけど、何か仕事忘れて帰ったっけ、ベンダーさんでも来たの?」
 『違いますよ、蟹いらないすか、カニ
 「えっ、カニ?」
 『今ゆでてるんで、出来たらひとつ持って行きますよ』
 K君は実は俺の部屋の向かいのアパートに住んでいたりする。秘密だったはずの俺の引越しが翌日にはバレていたのは彼の功績が大きい。
 『取引先から貰ったんス。冷凍とかって話だからおいしくないと思うけど、さすがに3つは独りで食べきれないので』

 大変恐縮しながら頂きました。
 おいしかったです。
 お返しどうしよう。