こいつは。何も考えていないのか。

 金曜日にアパートでテレビを見ていた。
 以前購入したKEIAN製のVGAモニタ用地デジチューナーキットを余った液晶ディスプレイに取り付けて、テレビの代わりにしたのだ。
 実家(違和感あるなこの単語…)の部屋に置いてあるSONY製ブラウン管テレビKV-21DA55を持って来ようと思ったのだが、あまりに重過ぎて一人では運搬が困難だったことと、いかに液晶モニタに比べて応答性能が段違いであろうと解像度が大きく見劣りし、DVDやXBOX360等にも使えない点で断念。
 さて、そのテレビモドキになったモニタで深夜番組を見ていると…。
 金沢でイラストフェスティバルなるイベント開催のCMが流れたではないか。
 多分最近流行のイラストレーターさんだろうか、あまり絵柄も名前も見覚えがない展示品紹介の中に、いのまたむつみ美樹本晴彦の名前があった…。
 反射的にヲタ友のF君に連絡を取り、土曜日に行ってみる事にした。