ミーティング。

gungunmeteo2005-08-24

 今日は職場のリーダ会があった。
 私が進めていたパッケージ導入作業について、結局私が折れて運用開始を延期する事を決めていたので報告したが、出席者はほとんど反応を見せなかった。導入作業中のベンダーに私がどんな思いで頭を下げたか、このババァ共はどれだけか理解しているのだろうか。
 しかも、大事な話は閉会し出席者のうち下っ端が全員退席した後に、ボスのババァ達だけのオフレコで進められていた。私が議事録を取ろうとすると「ヨタ話だからいいの」と断られる始末。一体何のためのリーダ会なのだろう。
 明日、近隣の同業者のいくつかに当課のスタッフが見学に行く事になり、私も関係者ということで同行する事となった。つまりは運転手も兼ねるわけで(どちらかというと運転手になるために行くのか)8人乗りバンを運転するわけだ。
 ちなみに私は今の職場に異動する前、ここから借りたラルゴで左折する際に接触事故を起こして始末書を書いた過去がある。何となくあの時の二の舞になりそうな気がして、終業後にひそかに運転の練習などしてみた。