やる気の問題?

 今日の定例会はひどいものだった。議題にそれほど重要なものがなかったため、どの部門も責任者は出てこず代理ばかり。
 その連中もふと気がつけばいっせいに舟を漕いでいる有様。
 説明を行うベンダーSEも苦笑するばかりだった。

 その後の夜間作業が大変だった。ブレードサーバのディスクユニットの不良に対する予測交換ということでベンダーSEが作業を開始したのだが、予定の1時間を大幅に超過しても原因を突き止められない。
 メーカーのサポートに救援要請して対応策を教えてもらったが、ハズレ。
 結局2時間費やして原因は不明のまま。これ以上延長できない(私の携帯にはクレーム電話が殺到しまくってた)ので、日を改めて調査を行うようにSE氏に伝え、本日の作業は中止。
 気がつくと、0時を回っていた。
 関係部署に作業遅延のお詫びに周り、帰宅。