カタログはよく読め。

 昨日は仕事。今日はどうやら休みらしい。
(私を直接統括する上司が存在しないため、休出している先輩方を補助できるのにその指示が来ないのだ)
 午前中待機していたのだが、お腹の具合がよくなく、病院へ。しかし医師不在とのことで、回復しなかったら来週受診することにして、午後から買い物にお出かけ。
 何せエアコンの効かない車なので、2時間乗ってるともう倒れそう。まぁお腹冷えないからいいのかw
 で、買い物というのはやはりMMV-Xなのだけれどw、トヨペットの営業氏と具体的な話をする。
 前回の見積もりよりかなりの値引きを提示されたが、自分の思い違いでトルセンLSDかVSCかをその場で決める事ができなかったため、またまた改めて持ち帰り検討になってしまった。LSDとTRCを両方搭載したかったのに、TRCはLSDとの排他選択であるVSCのサブオプションなので、LSDとは併用できなかったのだ。その代わり、VSCとTRCでLSDに近い事はできるとの説明。
 父親の車は7代目のMarkIIでVSC+TRCなのだが、父親は冬場あれで不安を感じないのだろうか。うかつにも、今まで雪道で借りて乗った事がない(冬はFRヤバイと無条件に思い込んでいたので)。
 問題なければ、冬季以外でも利用価値のあるVSC+TRCを選択したいところだ。
 次に営業氏と面会する頃に、決まるかどうか。ここでまた話をうやむやにするのも嫌だったので「今日はハンコ持って来てました。次でカタつけましょう」と伝えておいた。こんなデカイくち聞くの、一生のうちコレが最初で最後かなwww
 帰り際、今の車について査定はどうかと尋ねてみた。これはもう苦笑されるばかりで「元は取られたということで…とにかくせめてゼロ査定に近づけるよう努力する、としか言えません」とのこと。
 まぁエアコンなし、ボンネット錆穿孔、ダンパー総抜け、これで金くれって方がどうかしているか。でも自分でマイナス評価口にしてどうするんだ>私
 22時頃から、近所でやってる夏祭りへ。友達の家に上がりこんで、そこから花火見物。花火を撮影しようと思ったが、みんなして見上げてるところで一人三脚立ててレリーズ握っているのも間抜けなので止めた。アルコールは呑まず、お食事だけお呼ばれして帰宅。
 また明日から仕事か…主催する委員会が火曜日にあるんだけど、議題は何かあったっけ…。