パチスロ屋さん。

 今、我が愚弟に連れられてパチスロ屋にいます。北斗の拳というのが流行りのようです。
 どちらさまも恐るべき勢いでメダルを換金しては、次々と台に放り込んで行きます。
 左隣のDQN兄さんが、店員に5万円を1000円札に両替してもらっていたのが40分ほど前。でも彼は全部使い切り、また店員を呼んでます。
 同じ列の端っこにいたやはりDQNぽいお姉さんが、台にグーパンチしてどっか行きました。弟によると、自分の近くで誰かがフィーバーしてるのを見てムカついたら行なうパフォーマンスだそうです。
 日本終わってる感が漂いまくりです。

 弟が打っているのを(厳密に言えば、ボタンを押しているのを)隣に座って眺めていると、店員さんが近寄ってきて「お客様はご遊戯されますか?」と聞いてきました。ようは邪魔だから出てけって事らしいです。金落とせって事らしいです。
 金払ってしょぼいポリゴンで細切れになったアニメ見ててもしょうがないので帰ってきました。ああいうのにはご縁がなくて大変結構な人生だと思います。自分で。

 この間、レンズ注文をキャンセルしたばかりなのに、性懲りもなくカメラ屋へ。超広角ズームで安いのがないか見に行きました。シグマの12-24mmが欲しかったので(高いから買えないけど)、店長さんにお願いして見せてもらったら、何とフィルタが付けられないことが分かりました。うっわー買わなくてよかった。
 さらに、シグマから今度出ると言う広角ズームと標準単焦点の話も聞き、発売になった頃また来ますと言って帰ってきました。
 後、電気屋さんで電気シェーバーの専用洗浄キットの補充液を購入。
 あー今週はお金使わなかった…先週4万消えたけど…。