咳が止まらんぜよ。

 風邪が悪化した。
 昨日は一日仕事を休み。急ぎの仕事もあったのだが…とてもじゃないが立ってられない。
 熱は初め微熱だったのだけど、咳と喉の痛みがひどく、診察を受けて薬もらったけどよくならない。気が付いたら寝込んでいた。
 今朝も気が付いたら9時回っていて、上司から出勤するのかどうか電話があった。2日も休めるほどお気楽な職場じゃないので、午前中寝かせてもらい、何とか熱だけ下げて午後出勤させてほしいと頼んでみる。
 体の節々が痛くてだるい。メールチェックのためこうして起きてPCに向かっているが…モニタの文字を読んでいると目がチカチカしてくる。
 とにかく今日行けば週末だから、2日間寝てよう。