ディスクが逝った

 帰宅直前に業務端末が1台死亡。先日から時折ドメインサーバに入れない現象が続いていたのだが、今日の夕方になって全くログオンできなくなり、ユーザ名が一つ死んでしまった。
 ドライブに不良セクタが沸いたが、運悪くNtuser.Datを道連れにしていたのだった。最初にエラーを吐いた時にWindowsがバックアップを採っていたので、そいつを復元して何とか起動するようにはなったものの、不良セクタが拡大する恐れが拭えなかったので端末交換とあいなりました。
 今はシステムベンダーのお兄さんが常駐してくれているので、今回具体的な作業は彼にお任せすることができるけれど…正直最近はパーツの寿命が短くなったなぁ、とイベントログを見ながらしみじみと思ってしまいました。

 明日は私が幹事を務める委員会があるのだけど、資料全然作ってない。個人情報保護のお話でもしてお茶を濁そうかと考え中。


 オンライン上のニュースで嫌なもの発見。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005041101001830
 なんですかコイツは。自分の子供に膝蹴りかまして殺害ですよ。理由が振るってる。
 「仏間に灰を撒き散らした」ぁ?お前2歳の子供のイタズラじゃねーか。
 私なんて、死んだ祖父が新調したピカピカの仏壇に100円で売ってた発泡スチロールの飛行機突っ込ませて、ろうそくに引火させて焦がしたことがありますよ。後、冬にストーブの上でティッシュを燃やして遊んでて、畳に落として焦がしたこともありますよ。
 ………どっちもえらい怒られましたが、殺されたりはしませんでしたよ。叩かれたけど(そりゃ当たり前)

 …と思ったらこの子は「妻の実子」なのか。てぇことはこの男からすれば相手の連れ子か…。
 あれですか?お前は野生動物ですか?カバやライオンのオスは、自分の群れに別のオスの子供がいたりすると殺しちゃうんですよね。
 人間の癖にそんな事するお前はさっさと野生に帰って下さい。人間辞めて下さい。

 と、父親を叩いていたらなんとその妻もパチ屋に行くために子供をクローゼットに押し込んで監禁ですか。
 いろんな意味で終わってます。てかパチ屋行ってる時点で私からすればもう(ry
 しかし義父23、母25か…。
 この30年くらいで、日本人の精神年齢は肉体に比べて10年ほど幼くなったのか…。