弱くなった。

 で、今夜は参加者で片町に飲みに出た。同行したのはH先輩とS君、MさんとUさん。H先輩と一緒に仕事をしたことはなく飲みに出たのも初めてだったが、結婚前は散々浮いた噂が続いたイケメンだっただけありMさんとUさんに攻めの恋愛をするようずっと説教を続けていた。成人式を済ませたばかりの2人ではあるが、もしかしたらH先輩の訓示は余計なお世話だったかもしれない。
 
 2〜3軒ほど飲み歩いたが、俺の方は持病の治療中でもありアルコールはビールを少し飲んだだけで止めておき、料理も少なめにしておいた。
 解散の際、女の子二人がホテルまでの道中ナンパされると危ないからホテルまで送るようH先輩から指示された。
 二人を連れて最近の職場の話を聞きながら歩いていると、何やら胃のあたりが苦しくなってきた。胃が詰まったというか何というか、要は嘔吐感である。
 急に静かになった俺を見て怪訝な二人だったが、ホテルに着く前にデザートが欲しいと言い出した。
 寄り道かよ…。このままホテルまで耐えられるか迷ったが、急激に嘔吐感が強まってきた。ちなみにこの二人はそれぞれビール2杯にカクテル2杯ずつでまだ足りないと言うところ、俺はビール0.5杯に焼き魚一尾。強くはないがこれぐらいで倒れるほど弱くないつもりだったが…。
 ホテルが視界に入ったので、コンビニに寄って買い物をしてから真っ直ぐ向かうように伝え、俺は手近にあったゲームセンターに飛び込み間一髪のところでトイレを見つけ事なきを得た。
 10分位は突っ伏して苦しんでいたように思う。
 情けない。これで二人の前で路上にぶちまけていたら、向こう一年は総務で笑い物になるところだった。