HDDコピー。

 日直が終わった後、来週までに仕上げなければならない統計資料の作成を行っていた。
 またIS11TがLINEメッセージ到着を知らせるチャイムを鳴らした。またか、とメッセージを読むとI君からだった。
 I君の自宅の自分用PCがHDD故障を思わせる障害で動作しなくなったので、完全に死亡する前に新しいHDDへバックアップコピーするため俺が今まで使っていた裸族の二世帯住宅を1台貸したところだったが、作業がはかどらないらしい。
 色々と聞いてみるとコピーに使っているユーティリティが正常に動作していないように思われたので、I君に新旧HDDごとHDDケースを俺に返すように言い、俺がコピー作業をしてやることにした。
 残業の合間にI君宅からHDDを回収して、ブリットに積んでいたVAIOとドライブワークス10を使ってコピーを開始。
 正常に処理が進む。ひとまず処理が終わるまで、職場の片隅にVAIOを置いて帰宅。