ガンダムワールド。

 先日N氏と打ち合わせていた旅行について、俺の方で23日に仕事が入ってしまったため検討していた目的地を全て断念。
 2日間で行けるところまでのドライブにしとこうという話になり、今日は早くからN氏宅を訪問することになっていた。
 しかし昨夜の帰宅が遅かったことから寝坊して出発準備が整ったのが9時過ぎ、さらに義母から県都へ行くなら同乗させてほしいとの連絡を受けて待機したものの、妻も同行したいとかしないとか話が二転三転して無駄に時間を食ったため到着したのは正午過ぎとなってしまった。
 今からどこかへ出かけようとしても、使える時間は普段の土日と変わらない。その原因はこちらにあるのでN氏はかなり立腹であろう。
 N氏の部屋で2人で代案を考えるが、行き先はなかなか思い当たらない。俺個人であれば行きたい所は幾つかあったが、N氏の方と折り合いが付かなかった。提案したのが長野の松代大本営跡や京都の海上自衛隊舞鶴基地などでは、仕方なかったようにも思われる。一方で歴史ヲタのN氏は俺がよく知らない名城を幾つか挙げてくれたが、N氏が最優先目標にしたところが現在復原工事中らしく見学できないことが分かり断念。
 おいおい…オッサン二人でせっかくの休みに無駄にフラフラ時間潰すだけなんて御免蒙りたいんだが、とお互い腹の中で思っていたのは確かで、それならと妥協案として簡単に一致したのが「ガンダムワールド2014」だった。