またクリアファイル。

 F氏と別れる直前、彼がふと思い出したように教えてくれた。花咲くいろはパンケーキと湯乃鷺御膳をセットで買うとクリアファイルがもらえるのだと。それぞれ買った時には気がつかなかったがどこかに掲示してあったのだろう。
 帰路、居眠り防止のコーヒーを買おうとコンビニを探しているとサークルKが見つかった。
 ちょうどいいタイミングで客が一人もいない。遅番の男性店員が一人いるだけだ。棚を見ると例のパンケーキも弁当も揃っている。
 迷うことなくそれらを取ってレジへ持っていくと、男性店員はどうもアルバイトに入ってまだ日が浅いのかレジ入力などいろいろ戸惑っている様子。もしかしてクリアファイルを忘れられるんじゃないかと不安を感じたが的中。こっちも恐る恐る「クリアファイルもらえるって聞いたんですけど…」と声をかけると慌てて1枚付けてくれた。

 袋にまとめて入れることはできなさそうな大きさなので手に持ったまま店を出ようとすると、数人の若い男性客と入れ違いになった。先頭の一人が俺の手にある妙な色合いのそれらを何か言いたげな表情で凝視。
 何だよ。いいじゃないか。いいじゃないか…。