外出せず。

 金曜日に帰宅してから一歩も外へ出ていない。
 ひきこもりですな。
 
 土曜日に、先日お見合いした相手から電話。
 自分はかなり口数が少ない方なので話している時間は9:1くらいで相手が圧倒。
 強力だ。
 
 その夜半から実家の母より何度か電話。しかし、出る気分ではなかったので無視し続ける。
 今日の午後になって、再び母から電話があったのだがこれも無視。
 何をやってるんだ俺は。
 
 するとお見合い相手からも電話。
 なぜか、あのバカが電話に出ないので代わりに電話しろと頼まれたらしい。
 何でやねん、言いたいことがあったら直接言えよ、と思ったが出なかったのは自分だった。すみません。
 どうも今日、ウチの両親が相手の実家に出向いて今後の事について相談したらしい。
 できれば早いこと入籍までできればいいんですけどねぇ。
 バカ息子は言うことを聞かず何を考えているかも分かりません。
 どうしたもんですかねぇ。
 
 …そうだよなぁ。
 何かを考えていても言葉に出さなければ考えていないのと同義。
 一人暮らししてて自分の幼稚さを振り回していても何も変わらないのはよく分かった。
 むしろ変化することを恐れているのでは?という自分への疑問もあったのだが、変化しないという将来に少し考えが及ぶと、それは有り得ない選択だと分かる。
 そこで新たに、その変化に私自身が順応して生きていけるのか?という疑問というか不安が現われる。
 どうやら一般常識をほとんど持ち合わせていないらしい俺。
 流れに逆らって飛び出したくせに、周りの流れに流されるしか社会に溶け込む方法を知らない俺。
 
 くどくど考えていても過去の思考の再確認にしかなっていない。
 一度家で話してくるか…。