デマ。

 出発前に上司から「おい!こないだ行ったらマイコンビルが閉店してたぞ!」ととんでもない情報を聞かされていて、正直会議どころじゃなかったわけだ。
 マイコンビルと言えばあなた、ここいらではJ&P100満ボルトが建つはるか昔から、北陸のマイコン文化を引っ張ってきた老舗。ビルの頂上に聳えるラムダロケットのレプリカも輝かしい聖地でありますよ。それがどうして閉店ですか!。
 会議終了後、会場のすぐそばにあるマイコンビルの様子を伺う。ここ数年は確かにテナントの撤退や縮小が相次ぎ、空きフロアが目立つマイコンビルではあったが…。
 ちゃんと看板も上がっているし、平日とは言えパーツを抱えた客が出てくる。ちょっと安心。
 戻ってから上司を詰問したら、どうやら2階に貼ってあったテナント縮小のビラを閉店のお知らせと勘違いしたらしい。脅かさないでほしい。