雇用不安。

 NewsZEROでワークシェアリングをさも新しい話題のように紹介してる。
 何年前から取り上げられてるキーワードだよ。
 しかしこの雇用の問題は、マスゴミは政府の失政、企業の利益優先「だけ」が原因みたく言ってるが、そもそも人間の雇用・労働を商品にして喰う奴隷業を生業にしているクズどもについてはほとんど取り上げられない。
 あの売国奴集団社民党の後押しでできている東京の派遣村を取り上げた報道だって、どうしたことか派遣従業員を受け入れていた企業だけがフルボッコ、経営者は金屏風前でにこやかに乾杯する顔だけが繰り返し流されていかにもこの世の不条理の全ての元凶のごとく扱われている。
 いやいや、人材派遣業者の皆さんはどうしたの?
 派遣従業員は人材派遣業者の大事な商品なんだから、使わないときでもちゃんと食べさせて次の機会まで待機させとかないといけないでしょ。
 それも人材派遣業者の仕事のうちなんじゃないの?。
 
 そもそも。
 労働とは、人間が持つ唯一の生存との取引材料なんだよ。
 その人によってどれだけ価値があるかは千差万別だけど、どんな人も「労働」を提供しているからこそ社会の中で生存を許される。
 その貴重な取引材料を、よくもこの奴隷業者どもは二束三文どころか百束三文で叩き売りせざるを得ない最低な状況にしやがって、景気が悪くなれば陰に隠れて責任を取らず逃げ去った。最初から責任など取りようがない、責任など取らないのが前提だったのだ。
 派遣村の人々は生きるために本当に働きたいと願っているなら、厚生労働省でデモやる前に、自分たちを派遣していた奴隷業者を取り囲み吊るし上げするのが先だろう。