元次官連続テロ。

 どう考えても「ペットの恨み」じゃないでしょ。自首して逮捕された小泉ツヨシなる人物、実行犯だろうとは思うけど単独犯とは考えにくい。出頭時にほぼ全ての物証を持って行ってる所が、抗争相手の殺害事件後に身代わり出頭する暴力団員のやり口そのもの(警察が他を調べる必要がなくなるので他に捜査が及びにくい)。カタギじゃない。どっかの右翼団体構成員だったりして。
 この事件が起きたタイミングを見ると、次官を口封じに殺害したか、さもなくば他の大きな出来事の目くらましなのでは…。
 厚生労働省の元次官が口封じされそうなネタと言えば、結局消えた年金だろう。消えた消えたと簡単に言ってるが、別に燃やしたわけじゃなし、紙ないしは電子媒体上の加入者記録とカネのリンクが切られてあやふやになってるだけだ。最初に加入者記録の電子化を行った際の仕様がずさんだった事(巨大RDBを作るのにキーが十分でなかった)が全ての始まりだったと言われているが、誰もが「その差額は、誰が、どこへ?」と疑問に思っている(自分がもらえない事だけを気にしている人もいるだろうけど)。殺害された山口剛彦元事務次官、難を逃れた吉原健二元事務次官の2人だけを消しても口封じにはならないが、他の真相を知っている他の人間には十二分な圧力になっただろう。
 もう一つの目くらましとは、何か他の大きいイベントから衆目を散らす必要があったのでは?ということ。例えばもうじき改正された国籍法案が成立する。この改正国籍法を良く読むと、実質裏づけのない書面の提出だけで20歳までの外国人は誰でも日本国籍参政権が取れてしまうキチガイ法だ。もし普通にニュースにでもなれば常識人なら誰でも反対する事間違いなしなのだが、テレビニュースに取り上げられたところを見たことが無い。ネット上ではかなり大きく取り上げられて反対運動WEBサイトもできているのだが、こういうショッキングな事件が報道されるとどうしてもそちらに注目が集まってしまう。改正法の成立は27日だったか28日なので、それまで誰にも気付かれなければいいというわけだ。
 …という2ちゃん脳w。いや2ちゃん脳だったらいいんだけど。