氏名で検索したことありますか。

 すげークレーマーがやってきた。
 名刺を見たら元教員で○産党員で市民団体のリーダーで兼文筆業っていう最強コンボ。
 どんな強烈な理想論が飛び出すのかと思いきや、田舎の山中にある自分の所有する建物が崩れかけなんだけどかっこいいしもったいないし俺は金出したくないからお前ら建て直せっていう滅茶苦茶な要求ですた。
 こちらで担当者が調査に行ったら現物は建てられたのがわずか40年前くらいの、この辺じゃ新し過ぎて何の価値もない物件。おっさんがここを出て行って数十年、誰にも保守されず崩れちゃった建物だった。
 なのにおっさん曰く江戸時代から連綿と続く由緒ある左官屋の棟梁から技術を伝授されてた可能性がある有名な左官が円熟期に建ててすごい代金取られた壮絶に高級な建築物でこのまま放置する事は日本の建築の歴史にとって大変な損失に決まっているからお前ら何とかしろということですた。
 20回くらい話をリピートしたらとりあえず今日はすっきりしたのか帰っていったが、ふと思いついておっさんの名刺データでゲイツに質問してみたら、おっさんの正体が次々と…。
 プロ市民て怖いね。右も怖いが左もやっぱり別の意味で怖かった。