だらだらした一日。

 今日は実に無為に過ごした一日だった。
 本来なら仕事に行くはずだったが、金曜の残業中に確認を要する事項が発生したため、来週に先送りになった。
 本当に何もしないのも勿体無いので、車のタイヤ交換をした。
 全部揃ったタイヤを見ると2本えらく片磨耗している。去年フロントに付けた方だったかリアに付けた方だったか覚えていないが、あまりよろしいことではない。
 とりあえず減った方はリアに回して交換する。また作業中に左フロントのブーツが破れかけているのにも気付く。これはしょうがないので見なかった事にする。

 実は明日は情報処理技術者試験がある。私も昨年秋に続けてまた受験するのだが、事前勉強など全くしていない。まぁ実は最近いろいろとあったせいで試験のことなどすっかり忘れていた。受験することすら迷ったのだが、申し込みの手間も無駄になるし、気分転換のつもりで受ける事にした。
 正直言って補数だの基数変換だのは極めて苦手なのだが、明日受ける区分では基礎科学は対象外のはずなので、割と気楽にいける…だろう。
 いつもは県都に住む友人宅にご厄介になるのであるが、失念していて全く連絡などしていない有様なので、明日早朝出発することにする。

 それとこの日記について、日常つれづれを書いても興がないのではないか、とさる方よりお叱りを受けてしまった。
 全くそのとおりであると当人も反省しきりであり、今度からは毎週テーマを定め、それに沿う内容で書いて行きたいと思わないでもない気がする今日この頃である。