年賀状発送開始。

 ようやく年賀状ができた。
 実は昨年末にX60がHDD故障により一時的に使えなくなった。ウイルス感染か、加熱による不随意なスタンバイ移行に起因するものかは分からないが、よくアクセスしていたMy Documentsフォルダ周辺が急に読めなくなってしまった。
 何が問題だったかというと当然年賀状の住所録データストアも消えてしまったのが大問題だった。
 というわけで急遽実家に向かい、かつての主PCであるパソコン工房製のショップブランドPCを起動して2年前までの住所録を拾おうとしたが…。
 2年ぶりに見たPCは、既にC:が死亡していた。
 ご愁傷様。
 さあどうする、というわけで過去の年賀状の束から慌てて住所録を作りなおす。
 また、X60に入れてある画像加工ユーティリティやアパートにあるプリンタでは年賀状の意匠面もあまりよく作り込むことはできなかった。(機能的にというより時間がない)
 もらった人、しょぼい年賀状だなぁと思っても許してね。
 来年がんばるから。