げろげーろ。

gungunmeteo2007-08-19

 木曜日に翌金曜の休暇届を出した時は、休め休めと言い募る先任士官D君に対して「そんなに私が邪魔か?あぁ休んでやるさ!一日すっきりさわやかに仕事をするがいいさ!」とさえ思い、翌日からの旅行意欲を煽ったものだ。帰宅してから、明日からの旅行計画を再確認したり立ち寄り先の資料を印刷したり、準備はこれまでの旅行に比べてもはるかに万全であったし、週末の好天を確かめて気分は上々だった。
 …その夜、熱を出すまでは。
 
 またかー('A`)
 
 夜半に何で体がガクガク震えるのだろうと思い、起きて試しに熱を測ってみたらいきなり39℃超え。気が付けばめまいもするし手足も痺れて立っていられない。熱中症だろうかと考えエアコンのある居間で転がってみたが改善せず。前に熱出した時に病院で貰った解熱剤を飲んで朝を迎えたが、どんなにがんばっても38℃台からは下がらない。
 頭に冷えピタシート貼ってスポーツドリンク飲みまくってひたすら寝る事3日間。ようやく37℃台まで熱が引いた頃にはせっかくの3連休みもこうして終わっておりましたとさ。
 大和ミュージアムよ、また時間あったらなー。