休み。

 勤務環境も大きく変わって、週末を連結して3〜4日の連続した夏休みが取れるようだ。そう言いつつも夏は災害対応や週末のイベントが重なる事が多いが、今までの毎月必ず1つは週末がない就業スタイルに慣れていたから随分と気が楽だ。
 前の職場に異動するまでは、5月のGWや祝日を利用して、同期入社の連中と泊りがけの旅行に行ったものだ。女の子達を誘うから行き先や泊まる宿には結構気を使ったけど、それでも男だけで行く適当なドライブと大して変わらない内容だったし往復一晩ずつ車中泊なんてこともたまにあった。
 当時の写真を見ていると私もみんなも若い…。十年一昔とはよく言ったもの。写真の中の女の子達は高校生と変わらない印象だけど、今は全員結婚してもう子供が2人いたりする。逆に男の方は私を含めどいつもこいつも独り身のままで何だか情けない。
 とりあえず今年は呉の大和ミュージアムにでも行ってみようかな。