DVD。

 昨日仕事に行ったら、先輩姐からご自宅栽培のイチゴ1kgほどを頂いたので食べる。粒はちっちゃいけどウマー。見た目もきれいなので親父のLレンズ借りてマクロ撮影とライティングの練習でもしようかと思ったが、レンズはどこかへ持ち出されており断念。
 DVDも貸してもらったので視聴。例によってリッピングできるかと思ったが、HDDの空きが足りないのでこっちも断念。
 CENTURYってところから「ドライブドア」なるHDD集合ケースが出ているのを知って前から気になっていたのだが、今日調べていたらもっと強力なのがラインナップされているのを見つけた。
 http://www.century.co.jp/products/hd/ex35s.html
 ううむ。デカイけどいい。いいよ〜。
 今部屋には主PCの空きベイ不足のためマウントされていない100GB超のHDDが6つほど転がっているので、こいつらを活用するにはもってこいだ。
 USB2.0での接続なので速度については目をつぶるしかないだろうな。それとUPSは別途必要になるか。